【4】★Balance Barrel Select Shiraz Pinotage

 

f:id:potro8307:20221220231239j:image【お酒】バランス バレル・セレクト シラーズ ピノタージュ(赤) 750ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

このワインはKALDIでセールをやっていたので購入。元々はピノノワールを買うつもりで、KALDIに行った。でもいざ店に行ってみると像のラベルのデザインが凄く目を惹いたのと、最近Twitterのタイムラインで南アフリカワインをよく見かけてたのでこのワインを購入。

 

使われてる品種はピノタージュとシラーズ。飲んだ感想はシラーズの胡椒っぽい感じとか、チョコみたいな甘さの感じとかが後味に広がって面白い体験だった。そして1200円と言う安さにも関わらず香りが濃厚かつ芳醇でメチャクチャよかった。

"図解 ワイン一年生"を読んで、「オレ絶対シラーズ好きやん」って思ってたけど、やっぱり好きな味やった。次はテンプラニーリョとか試してみたいな。

 

あと会社の先輩からKALDIのワインは安くてハズレが無いって聞いたから買ってみたんだけど、このbalanceに関して言えば安くて美味くて正解だった。

 

(ちなみにコルク抜きが無かったので、DIYに使う予定だったネジをブッ刺して抜栓した。)

f:id:potro8307:20221220231843j:image